グランブルーファンタジー航空記

最近、グラブってます

【グラブル】初心者の道 最初に間違いやすい事

こんにちは!秋月ユキチです。

 

グランブルーファンタジーグラブル)を今から始める方にお伝えしたい事があります。

 

それは、、

 

順番を間違ったら挫折してしまう

って事( ゚д゚)

 

グランブルーファンタジーグラブル)はやっていくと思ったよりやり込み度が高いことに気づきます。

(昔のFFやってる気分♪)

 

ただ、開始して3年。

情報もいっぱいあるのも事実。

 

十天衆やらマグナ、バハムートウエポンなんて

見てしまうと早く追いつきたいものです。

 

そこに落とし穴があります!

 

今回はそこを解明します(>_<)

 

グラブル世界の歩き方

道は大きく分けて3パターンあります。

  1. メインクエストをこなしていく王道ルートf:id:akizukimail2:20171003222606p:image
  2. 期間限定のイベントクエストをいく脇道ルートf:id:akizukimail2:20171003222516p:image 
  3. 十天衆、マグナ討伐の茨の道ルートf:id:akizukimail2:20171003224453p:imagef:id:akizukimail2:20171003224423p:image

 

グランブルーファンタジーグラブル)を始めるにあたってまずは王道ルートから是非やってもらいたい!

 

なかなかRPGとしてしっかり話ができているし、キャラも順番に仲間になっていくので飽きずに進んでいけます(°▽°)

 

そこから派生したのが脇道ルートです。

 

これはメインクエストの一部にくっついたような話があるので、メインクエストを進めていかないとあんまりピンとこないこともあります。

 

まぁ限定のアイテムなんかもあるので並行してもいいです。

 

してはいけないのは茨の道ルート!!

 

これはFFでいう「ラスボスよりも強いボス」みたいなものです。

 

強い仲間や武器、ジョブがあるので魅力的なのですが、最初から目指すと難易度が高すぎて挫折します!

 

メインクエストを一定まで進めて期間限定クエストのアイテムを取れるレベルになってはじめて挑戦できるクエストです。

 

まずは王道ルートでグラブルの世界を体感し、仕組みを理解してからでも遅くはないです!

 

少し強くなったと自分で思ったら茨の道に進んでいきましょう(°▽°)

 

次はメインクエストを進めるにあたっての進め方を書いていきますd(^_^o)

 

ではまた。秋月ユキチでした( ´ ▽ ` )