グランブルーファンタジー航空記

最近、グラブってます

【グラブル】武器・召喚石・キャラを育てよう!

 

グランブルーファンタジーグラブル)のクエストを進めるにつれて強力になる敵たち。

そこを攻略するためには武器・召喚石・キャラを育てないといけません

【武器の強化】


武器の強化には、経験値を与えてレベルを上げる単純な強化と、スキル付き武器を素材として強化するスキルレベル強化の2種類があります。

ここでは武器レベルの上げ方について説明します。


武器レベルは、素材となる武器を素材として経験値を取得させることになります。

素材はルピガチャで余った武器でもいいし、マルチバトルなどで入手できる

エンジェル武器を使って強化していきます。

https://tse2.mm.bing.net/th?id=OIP.zxo-SOheIuPJ4ish01nwYgEVDw&w=195&h=169&c=7&qlt=90&o=4&pid=1.7


エンジェル武器は Rの素材武器は「エンジェルシリーズ」、SRの素材武器は「アークエンジェルシリーズ」と分類されており、各武器種ごとに10種類ずつ存在しています。
通常の武器で強化するより獲得経験値が多いので積極的に強化素材にしてしまいましょう!

 

・武器強化のポイント

武器には剣、短剣、槍、斧、杖、銃、格闘、弓、楽器、刀の10種類があり、強化したい 武器と同じ武器種を素材にすると、経験値に1.5倍のボーナスが入ります!
最効率に武器を強化したい場合は、素材にも注意しましょう。

 

【召喚石の強化】

召喚石の強化も武器強化と同じくルピガチャで余った召喚石やマルチバトルなどで入手できるエンジェル・アークエンジェルという召喚石を使って強化していきます。

武器と違い召喚石はスキルがないのでSレアの召喚石(カーバンクル・幸福兎以外)は

強化に使ってもいいです!

 

http://granbluefantasy-navi.xyz/wp-content/uploads/2015/10/2030017000.png

 

【キャラの強化】

キャラクターは武器や召喚石と違い、クエストを達成するたびに経験値を入手することができます。
急いで育てたい場合を除きクエストで経験値をまかなうと良いでしょう。

 

パーティ編成でサブメンバー2枠に育成キャラクターを編成することで、

属性を気にせずキャラクターも育成できます。

※強敵に挑む場合は除きます(´Д`)

 

f:id:akizukimail2:20171014175950j:image

 

急いで育てたい場合、武器を使って強化することも可能です。

エンジェル武器で強化する武器がないならキャラに回してもいいでしょう。

 

頑張って育てましょう!